トピックス
神原ロジスティクスは10月20日(金)、福山物流センター敷地内で「お月見会」を開催しました。今回は4年ぶりの開催となり、従業員96名が参加しました。
「お月見会」は従業員への感謝、事務所・現場・部署の垣根を越えた協力と連携を促進することを目的に、2011年から実施されており、参加した従業員みんなが楽しむことができるように年々改良が行われています。
今年はコロナウイルスの影響以来、久しぶりの開催となるため、事前に各部署の代表者による実行委員会が結成され、イベントの完成度を高めるよう幾度も打ち合わせを繰り返しました。
「お月見会」の会場では、恒例のバーベキュー以外にもエビ、カニ、サラダ、アヒージョにスイーツなど数多くの食材が用意され、過去一番と言える程の豪勢な品揃えとなりました。17時過ぎに会場に集った従業員たちは、飲み物を片手に楽しいひとときを過ごし、火を囲んで、多くの仲間たちとの交流を楽しみました。
神原ロジスティクスは、夏には「ファミリーデー」を、秋には「お月見会」を開催することで、部署を越えたコミュニケーションを促し、社員同士の連携を一層進化させ、働きがいを高めることを目指しています。
■神原ロジスティクス株式会社について
1978年設立の前身企業、常石ポートサービスより継承した物流事業を展開。海上輸送、通関、倉庫保管のほか、国内の陸上輸送など、総合的な物流サービスを提供。倉庫から店舗へのジャストインタイム納入や、倉庫での検品や修理も担い、荷主企業様の効率的な物流を支えています。さらに、NVOCC業者として、日本各地の港と中国・東南アジアを始めとした世界各国を結び、多様なサービスを組み合わせ、それぞれのお客さまに最適な物流ソリューションを提供しつづけています。
URL: https://www.kambara-logistics.com/
代表取締役:宮﨑 裕司
事業内容:通関業、倉庫業、貨物自動車運送業、貨物利用運送業、船舶代理店業
創業:1978年(昭和53年)
資本金:3,000万円
従業員:127人(2023年3月時点)
支店・事業所:阪神事務所、東京事務所
取扱貨物の実績:アパレル、雑貨、造船資機材、各種機械装置、危険品貨物